♪ 餅が泣いているぅ

今日は夕方から、『出張出前餅つき屋 』に変身です。
♪ 餅が泣いているぅ
段取りを済ませ、餅米を蒸してから、さっそくお餅つきです。

今日は、とんでもない強力な助っ人がいてくれました。
杵の一つや二つ、餅つきの一臼や二臼関係ない、関係ない!!

何てったって、空手家さんなんですから。

餅つきは、最初の『こね』が肝心!!
でも、この人にかかれば、あっという間にお餅に近い状態になります。
その後、つき始めてその威力は、今まで見た事がないほどです。

杵でお餅をついたら、杵の周りの部分にお餅が残らない。
吹っ飛ばされてしまっているんです。
手返しをする、私はどうなるの?(笑)。

楽しい お餅つきが出来ました。
名前改め、餅つきのお兄さん になったりしてね。
空手家さん、ありがとうございました。

Myかまど、Myコンロ、Myせいろ とくれば、次はMy 臼、杵?


同じカテゴリー(ちょっと一息耳寄りタイム)の記事
ぶつかりあい
ぶつかりあい(2007-05-26 22:25)

いつまでも
いつまでも(2007-05-19 20:56)

大森明コンサート
大森明コンサート(2007-01-22 00:16)

もう少し
もう少し(2007-01-04 17:34)

ひとりじめ
ひとりじめ(2006-10-07 22:50)

この記事へのコメント
お兄さん、本当にありがとうございました!

準備の数々・・・大変だったと思います。でも、お陰さまで60人の参加者も大いに楽しんでくれたようです。

本当に、お兄さんに頼んでよかったです!
Posted by リューコーチ at 2007年01月15日 01:31
リューコーチ
こちらこそ、楽しい時間になりました。ありがとうございました。
また、何か一緒に楽しい事しましょうねぇ〜!!
Posted by T体操のお兄さん at 2007年01月15日 17:06
昨日はお疲れ様でした!
おもち、めっちゃ美味しかったです。
たくさん食べた後はT体操ですねー。
Posted by ちえぞぉ at 2007年01月15日 17:56
あっ!という間に“お餅”になりましたねぇ~♪
お二人の息の合った“餅つき”最高です (*^^)v

さて、私もチベラナクッチャ・・・
Posted by takavy at 2007年01月15日 19:09
T体操のお兄さん
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
餅つき久しぶりに楽しかったです。
物凄くストレス解消になりますね。(^^ゞ

しかも、つき上がった餅の旨いこと♪

朝、鏡の前に立ったら上半身が締まってました。(笑)

またタッグ組んで餅つきしませう。
Posted by ナルサ at 2007年01月15日 19:44
ちえぞぉ さん
美味しく食べていただいて、ありがとうございます。それもこれも、餅米をせいろに移して、蒸す準備をしていただいたお陰ですよ。
まん中を凹ますの、なかなかの知恵ですよね。

takavy さん
なかなか腰つきのいい、つき方でしたよ。チベリらなくてもじゅうぶん素敵な体型だと思いますが・・・。でも、続けましょうね。

ナルサ さん
ありがとうございました。いやぁ、あんな力強い餅つきは、初めての経験でしたよ。本当にきれいなお餅がつけましたよね。次回、機会があったらまたやりましょうね!!
ウッス!!
Posted by T体操のお兄さん at 2007年01月15日 23:30
ぼくたち、いろいろイベント組めそうだね(^_-)

仲間あってのイベントですね!
ボクもチベりゃんせ(/--)/
Posted by こうじぃ~ at 2007年01月16日 02:07
美味しいお餅、いただきました。
ありがとうございました。

美味しくつけたそんな技が、あったんですね。納得!

食べた分、気になるのは体重・・今年は、チベリに参加したいと思っています。
Posted by vianca at 2007年01月16日 02:25
先日は美味しいお餅ありがとうございました。
お餅つきって楽しいぃ~~♪

で♪兄さんの締まった身体も最高ですね!
チベリで体引き締めます(^_-)
Posted by makotaku at 2007年01月16日 14:02
こうじぃ〜 さん
露天商目指してますんで、いつでも呼んで下さいねぇ〜。

vianca さん
ありがとうございます。楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
チベリは是非お考え下さい。親切丁寧にお教えしますよ〜〜ん。

makotaku さん
手返し、良かったですよ。最高っす!!

で、兄さんの締まった身体も最高ですね!
いやいや、肉がついていた方が良いという女性もいらっしゃるので(笑)、なかなか世の中上手くはいかないです。
Posted by T体操のお兄さん at 2007年01月17日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
♪ 餅が泣いているぅ
    コメント(10)