リズムが変わります

昨日は新月でした。いよいよ、月暦でいう正月(睦月)が始まりました。アジアの各地では正月の行事も行われていると思います。
リズムが変わります
自然のリズムが『放出から吸収』に変わります。

体重が気になる方は、この2週間は食事をやや控え目にして下さいね。お月様が大きくなるに従って、吸収のエネルギーが強くなり、食べた物は身に付きやすくなります。

太りやすくなる!! 周期に入りました。

『こやまん』さん、この2週間はちょっと我慢の週になるかもしれませんが、頑張りましょうね。
減塩の食事をしっかり摂られているので、問題はないと思いますけどね。


同じカテゴリー(チベット体操全般)の記事
冊子できたよ
冊子できたよ(2006-06-05 18:48)

呼吸法の時の曲
呼吸法の時の曲(2006-04-08 23:03)

すごい進歩
すごい進歩 (2006-03-19 21:49)

この記事へのコメント
ええ~わかりました。私??お恥ずかしい~。
太りやすい時期に入りましたか?ヤバッ。

ホント、いつかご指導を仰ぎたいと思います。春のスカートをすっきりはきたいので。
Posted by ラム。 at 2006年01月30日 22:14
>ラムさん、すぐにわかりましたよ。始めたい!と思った時がやり時です。行ってあげますよー!!40sの皆さんなら始めるにちょうどいい時期ですよ。5年10年後の自分が変わる事間違いないです。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年01月30日 22:41
新月には不思議な力があるのですよね。新月に願い事をすると叶えられるといいます。
もちろん私は願いをかけましたよ。きっと叶うと思います。ムフフ・・・
Posted by j-skip at 2006年01月30日 22:48
>何となく意味ありげなムフフ…に聞こえてきますね。そのうちにわかるかな?『ヒマラヤの風』は、受け入れてもらっている気がしますよ。今度は、例の落ちるやるをお願いしますね(まだ、しつこく言ってます(笑))
Posted by T体操のお兄さん at 2006年01月30日 22:54
お月様とダイエットって関係あったんですね
気をつけま~す!!
Posted by takavy at 2006年01月31日 03:08
>takavyさんには必要ないと思われますが、これを知っているだけでも、気持ちが楽になります。年がら年中食べるのを我慢する必要がなくなりますからね。
いつも同じ食事をしているのに「やけに今日はお腹が空くなあ…」って時があるじゃないですか?その日を手帳にでもメモを残してみてください。その時のお月様の大きさもしっかりとメモして下さいね。翌月もその次も同じような日にそういう事が起こったら、そういうリズムで生活している…ということに気がつき始めますよ。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年01月31日 10:14
なるほど!月のエネルギーで、運気も変わりますね!納得!!早速!変化があったばかりでしたので、参考になりました。ありがとうございます。
Posted by mitsugi at 2006年01月31日 15:30
>mitsugiさん、やはり敏感に感じておられる方もいるんですね。今日はこのことが書かれている本を紹介することにします。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年01月31日 16:00
呼んだ?
月とか潮の満ち干とか、自然現象には化学で証明しちゃいけない神秘がありますよね。

我慢の2週間ですね、大丈夫!
もう1ヶ月半も減塩減量弁当暮らししてますから、だいぶ胃袋が小さくなったと思いますよ。
Posted by こやまん at 2006年01月31日 23:07
今夜姉とうかがいますので、よろしくお願いしますね☆
Posted by ラップス at 2006年02月01日 12:44
>ラップス さん、 了解です。お待ちしていますよ。今日は新しく数人来てくれるそうです。
Posted by たっちゃん at 2006年02月01日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リズムが変わります
    コメント(11)