すごい進歩

地元公民館での『出前講座』が水曜日で10回目をむかえます。
すごい進歩
写真は第4の儀式(体操)のポーズなのですが、皆さん最初からここまでお腹が上がった訳ではないんです。

始めたばかりは、お腹が膝の高さに上がるのも大変だった方もいるんです。手前から二人目は、今年72歳の女性です。1度お休みになられましたが、ご自宅でも毎日続けてくれています。

体型もかなり変わりました。毎日10分間の体操でも、継続するとものすごい事になるんですね。

このページを見られている方で、ご自宅でやられている方は、足と腕の位置に注意して下さいね。手と足は床と直角になるようにして下さいね。手前三人は、もう少しかかとを引いた方がいいですね。(その日の体調とか体操をする時間によっても違ってきます)


同じカテゴリー(チベット体操全般)の記事
冊子できたよ
冊子できたよ(2006-06-05 18:48)

呼吸法の時の曲
呼吸法の時の曲(2006-04-08 23:03)

リズムが変わります
リズムが変わります(2006-01-30 14:08)

この記事へのコメント
かかと申します。
312IGIGでは、途中で帰ってしまったので、チベット体操にめぐり合えませんでした。

さっき、あまりに体に負担のかかる体重になってしまったので、ブログでダイエット宣言、つまり、とりあえずは、間食さよなら宣言なのですが、しました。

そしたら、みなみさんから、チベりませんか?ってコメントいtだいて、こちらにやってきました。

森かぁー。
午前中なら行けるのだけど・・・。

浜松で講座を開かれる予定はないですか?
もっとも、それも午前中でないと参加できませんが・・・。
Posted by かか at 2006年03月22日 00:33
>かか さん
コメントありがとうございました。
来月から浜松の中日文化センターで、第1,3火曜日の10:30分から講座が始まります。
みなみ さんも来てくれます。一緒にやってみませんか?
体操自体は簡単ですのですぐに覚えます。
考えてみて下さいね。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年03月22日 11:38
火曜日かぁ。会社休んでいくしかないなぁ。。。どうしようぅ。。。

20歳のときにくらべて、現在20Kgふえた私ですが、間に合うのでしょうか。
Posted by のりぴ~ at 2006年03月23日 23:54
>のりぴ〜 さん
やりたいと思った時がやり時ですよ。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年03月24日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すごい進歩
    コメント(4)