静かな気持ちで

静かな気持ちで
このブログをには、写真のように目を閉じて手をお腹の前で合わせて、真剣な顔で写っているシーンがあります。

何をしているか? おわかりですか?

実は音楽に合わせて、腹式呼吸の練習をしているんです。手を合わせている場所がポイントなんです。

ここを常に意識して呼吸をすると、今までとは全然呼吸が違ってきます。目を閉じているのは、呼吸に合わせてイメージを作り、ご自分の世界に入っていただいているんです。

音楽に合わせて、イメージをしっかりと持って、腹式呼吸をする。ご自宅でもお試し下さい。


同じカテゴリー(出前講座 地元公民館編)の記事
今日の組体操は?
今日の組体操は?(2006-04-26 23:32)

明日はチベリの日
明日はチベリの日(2006-04-25 23:16)

今日の組体操は?
今日の組体操は?(2006-04-20 00:30)

公民館講座続けます
公民館講座続けます(2006-04-15 23:15)

今日の組体操は?
今日の組体操は?(2006-04-13 00:03)

こうじぃ 初参加
こうじぃ 初参加(2006-04-05 23:35)

この記事へのコメント
音楽は?
私も呼吸は身心に効くと意識しています ♡
Posted by ば~ちゃん at 2006年04月08日 08:01
以前、一度だけ参加させていただいた時教えていただいた呼吸の仕方。
入院中の病室でやっていました。
目まいがして、気分もよくなくて、苦しかった時、目を閉じてこの呼吸をしていると心がちょっと落ち着いて、す~っと眠れました。
今もまだ、目まいがする時がありますが、この呼吸法に助けられています。
感謝しています。
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年04月08日 21:01
ば〜ちゃん さん
音楽ですか? 今日の記事に載せますね。

野菜のソムリエ さん
森のブログ村ではチョコレート ごちそうさまでした。その後、入院されてたとは知りませんでした。無理なさらないで下さいね。

でも、入院中に少しお役に立てたなら、良かったです。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年04月08日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静かな気持ちで
    コメント(3)