どんなことするの? 呼吸法

『出張出前講座』でどんな事をするんですか?
と思われる方もいらっしゃると思うので、昨夜の写真を使って説明しますね。
どんなことするの? 呼吸法
【呼吸法】
このチベット体操で体操のポーズと同じくらい大切なのが、実は呼吸法なんです。よく耳にする『腹式呼吸』ってやつです。

お腹で息を吸えばいいんでしょう?!って思われる方もいると思いますが、「じゃ、お腹のどのあたり?」って聞かれたら困りますよね。
そのポイントをお教えして、そこに空気が出たり入ったりするように、練習をしていただきます。音楽に合わせて、イメージをしながら呼吸をするんです。

普段は、何も意識をしないで呼吸をしていますよね。自分で息を吸ったり吐いたりして、意識して呼吸をするようにお教えしています。この呼吸法の威力は絶大です。


同じカテゴリー( 出張出前講座)の記事
磐田でチベル
磐田でチベル(2006-07-04 22:54)

特別講座
特別講座(2006-06-19 02:29)

6/18 日曜特別講座 
6/18 日曜特別講座 (2006-06-17 01:22)

6月特別講座
6月特別講座(2006-06-14 02:04)

明日は民子さんチ
明日は民子さんチ(2006-05-29 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どんなことするの? 呼吸法
    コメント(0)